◆当サイトについての詳細

中国に関する情報を集結!

当サイトをご覧くださりありがとうございます。まだ立ち上げたばかりでコンテンツは充実していませんが、今後多くの方にとって為になる中国情報をまとめたサイトにしていきます。

こんな方にオススメのサイト
・中国に移住済み/予定の方
・中国に駐在、出張で来ている/来る予定の方
・中国に興味がある方
・中国語を学習している方
・中国に関わるお仕事をしている方
・中国に旅行に行く/行きたい方

いつでも簡単にアクセス可能!

ホーム画面に追加いただければ、アプリを使うような感じでいつでも簡単にアクセスすることができます♪方法についてはこちらです↓

運営者


中国情報発信クリエイター
えむむん

◆プロフィール
中国に移住し、中国の文化、中国語、中国生活で発見した事、中国グルメなどを紹介しています。各SNSで色々な発信の仕方をしているので、是非チェックしてみてください♪

その他コンテンツ

中国文化/生活記事

語学コーチングスクールthe courageさんのブログにて、中国の文化及び生活に関する記事を担当しております。

中国文化/生活記事はこちら

インタビュー記事


「世界の日本語教師たち」というテーマで取材を行なっているedukadoさんのページにて、私の記事が2つ掲載されています。日本語講師になったきっかけ、中国現地で行う日本語教育についてなどをお話しさせて頂きました。

記事1はこちら

記事2はこちら

日本語講師セミナー
セミナー名「日本語を教える以外に大切な事」

Miki WORLD 日本語講師 竹内薫さんのzoom対談セミナーにスピカーとして登壇させて頂きました。中国で日本語講師として働いている中で、私が感じる「日本語を教える以外に大切な事」についてお話しさせて頂きました。

セミナー記事はこちら

中国語学習者/日本語講師交流会

不定期に中国語学習者同士や日本語講師同士が交流できる会を開催しております。オンラインでの交流会なので、全世界から多くの方にご参加頂いております。お知らせは、Instagram、Twitterで告知をしておりますのでご興味がある方は、SNSのフォローよろしくお願いいたします。

Instagramをフォローする
Instagram@emumun2021

Twitterをフォローする
Twitter@emumun_tw

インスタライブ

「中国での生活」「中国の隔離事情」などについて、インスタライブを行いました。今後も様々なテーマでライブを配信していく予定です。ライブの告知はInstagram、Twitterで行いますので、是非SNSフォローよろしくお願いいたします。

Instagramをフォローする
Instagram@emumun2021

Twitterをフォローする
Twitter@emumun_tw

Instagram

中国に関する情報を短時間で理解できるよう「分かりやすく!見やすく!」をモットーに作成しておます。

Instagramをフォローする
Instagram@emumun2021

Twitter

中国での生活で発見したこと、気づいたこと、自身の日常のつぶやきなどを中国語を交えてタイムリーに記録しています。

Twitterをフォローする
Twitter@emumun_tw

YouTube

中国の綺麗な風景、観光地、生活風景、中国で発見した面白い事 等を動画にまとめています。

YouTubeはこちら

中国 重慶在住の私の相方の豚さんが、中国での生活や中国に関する情報を発信しています。グルメ番組「食いしんぶぅ万才」では、中国のグルメを紹介しています。

YouTubeはこちら

えむむんをフォローする