【丸暗記】お別れの時に使えるフレーズ10選

中国語
えむむん
えむむん

中国語学習をしている中で、これは日常で使えるなと感じたフレーズをまとめました。メモ感覚でまとめた物なので、中国語学習の参考にしていただけたらと思います♪※ちなみに日本語訳は直訳ではなく、日本だとこの表現だなという私の感覚で記録してます。中国語は中国人にチェックしてもらったものです。

そろそろ行かなきゃ

我该走了
wǒ gāi zǒu le

まだ早くない?もう少し座って話そうよ

还早呢,再坐一会儿吧
hái zǎo ne zài zuò yíhuìér ba

まだ用事があるんだ

我还有事
wǒ hái yǒu shì

私たちはあなたを見送るよ!

我们送送你们
wǒmen sòng sòng nǐmen

送らないで大丈夫だよ〜これからよく遊びに来るからさ

别送了,以后常来玩儿
bié sòng le yǐhòu cháng lái wánér

あなたと離れるの寂しいなぁ

我和你离开好寂寞啊
wǒ hé nǐ líkāi hǎo jìmò a

時間ある時電話するよ!

有空给你打电话
yǒukòng gei ni dǎdiànhuà

元気でね

好好保重
hǎohao bǎozhòng

多保重
duō bǎozhòng

また会おうね

下次见
xiàcì jiàn

気をつけてね

路上小心
lùshàng xiǎoxīn

 

\記事は私が書いています/
えむむん

◆プロフィール
何かを教えたり発信したりする事が好きで、興味を持った中国について各SNSで発信してます。主に中国の文化、中国語、中国生活で発見した事、中国グルメなどを紹介しています。見てくださっている方にとって少しでも役に立ったり、学びがあったら嬉しいなと思い、SNSを活用して情報をシェアしています。

えむむんをフォローする
中国語フレーズ集
シェアする!!
えむむんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました